婚活応援ブログ

Blog
今年こそは結婚したい!

貴方は勘違いしていませんか?

豊川・豊橋市・蒲郡市・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 

男性のプロフィール写真を見てい
ると、少し気になる事があります。

 
それは、男性のプロフィール写真
で、腕組みしているポーズ写真や
ズボンのポケット手をいれている
方の写真です。


まず、腕組みポーズが強い男性に
見えて、カッコイイと勘違いして
いる方にご注意したいと思います。

 
本来腕組みポーズといのは、相手
との対決姿勢を表すポーズです。

 
例えば、会議や討論会などで腕組み
をするのは、相手の意見に反論する
姿勢を示す場合のポーズなのです。

 
ですから、自分の印象を少しでも良く
見せたいお見合写真で、対決ポーズの
腕組み写真を掲載する事自体おかしい
訳です。

 
次に、ポケットに手を入れたポーズは
プライベートなスナップショットなら
いいと思います。


でも将来の結婚相手になる方への紹介
写真としては、常識的に考えても失礼
なポーズとなります。

 
重要なのは、このような事に気が付いて
いない男性ばかりではなく。その前に仲人
がきちんとアドバイスする必要があります。

 
そのような点にも細かくサポートする
のが本来の結婚相談所だと思います。

 
1年以内に結婚したい方を応援しています!

知らないではすまない事も!
2021/9/7
勘違いしていませんか?

間違いに気が付いてますか?

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城志の
結婚相談所 ピュアマリッジ

 
つい先日もプロフィールの自己紹介
文章を読んでいて、ふと感じた事が
あります。

 
それは、30代前半の女性で自己紹介
の中で「私は、家族からマイぺース
な性格だとよく言われます」

 
と、このような文章でした。
 

さて皆さんは、この文章を読んで何か
気が付かれましたか?
 

最近このような「私は、マイペースな
性格」の文章を多く見かけます。

 
この方達は、自分の性格がマイペース
な事をまるで長所のように思って書い
ていると思います。

 
しかし、本来はこのマイペースな性格と
いう表現は、短所的な意味で使うもので
決して良い意味での表現ではありません。
 

もっと言えば、マイペースな性格という
のは、自分中心的で他人との協調性に欠
けるような性格という意味です。

 
恐らく勘違いしている方達は、マイペース
な性格を自分の考えで行動するとか、他人
の考えに流されず自分を持っている人の
ように肯定的に勘違いしていると言えます。


もしも、入社面接で「自分の性格をどう思
いますか?」との質問があったとします。


そこで貴方は、「はい、自分は友人や家族
からマイペースな性格だとよく言われます」
と、答えたとして面接官は合格点を付けるで
しょうか?


恐らく、協調性に欠ける人間と判断されて
合格点は付かないでしょうね。


同じように、自分をPRするべきプロフィール
内容で、マイペースな性格と判断されている
事に早く気が付いて欲しいと思います。


1年以内に結婚したい方を応援しています!

気が付いてますか?
2021/9/4
シニア世代特有の課題も?

シニア世代の婚活について②

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市の
結婚相談所 ピュアマリッジ
 
 
最近シニア世代の方々からも面談や
問い合わせメールを多く頂きます。

 
その内容は、アラサー世代とは少し
違った質問もあります。

 
例えば、40代前半の女性は実家で母親
と二人暮らしです。

 
結婚後も母親が心配なので、実家の近く
で生活可能なお相手希望との事です。
 
 
又、40代後半の男性からは高齢の両親が
いるので、いつかは同居したい考えです。


しかしお見合い相手には、どのように伝え
ればいいのか悩んでいるとの事でした。

 
このような例は、シニア世代の婚活では
決して珍しくありません。

 
シニア世代では、自分よりも家族の問題
を抱えている方が沢山みえます。

 
このような点が20代~30代の婚活では
考えもしない事だと思います。

 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 

いつか私も!
2021/9/1
シニア世代が抱える問題点?

シニア世代の婚活について

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
婚活と言えば、少し前まではアラサー
世代の方が中心でした。

 
ところが、数年前から40代~50代の
シニア世代も急増しています。

 
婚活は、アラサー世代もシニア世代も
同じだと考えている方も少なくありま
せん。
 
 
結婚相談所のカウンセラーにも、
同じように考えている方もいます。

 
たしかに婚活方法は同じでもアラサー
世代とシニア世代とでは、結婚観や条件
も異なる点が多くあります。

 
例えば、アラサー世代の男女ではお互いに
子供を希望する方が大部分です。

 
しかし、シニア世代になると男女で大きな
違いが出てきます。

 
40代男性は、子供を希望する方が半数以上
占めますが、逆に同世代女性のほとんどは
子供を希望されません。

 
希望しないというよりは、年齢的に妊娠が
難しい年齢であるというのが事実です。

 
ですから、40代男性が頑なに10歳以上年下の
30代前半の女性を希望する理由がお分かり頂
ると思います。


このように、シニア世代の婚活はこの
世代特有の問題を抱えている訳です。

 
このような点が、シニア世代の婚活をより
難しくしているとも言えます。

1年以内に結婚したい方を応援しています!

夏も終わりだね!
2021/8/29
次にドレスを着るのは誰かな?

秋は婚活のベストシーズン!

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
8月もあとわずかになりました。

 
暑い夏も終盤となり、秋の訪れを
待つばかりです。

 
婚活をされる方には、1年で一番
のシーズンを向かえます。
 
 
これからお見合いも増える時期ですし、
デートするにもピッタリの季節です。

 
秋の紅葉デートや秋のグルメやスイーツ
など女性もテンションが上がります。


 
これから婚活をお考えの方は、
この季節に始める事をお勧めします。

 
秋には、ハロウィーンや秋祭りなど
楽しみなイベントも多いですね。

 
4か月先には、男女には夢のXmas
が待っています!

 
今年のイブの夜は、二人で過ごせるように
今から活動して下さい。

 
今、秋の婚活相談のご予約受付け中です。

 
1年以内に結婚したい方を応援しています!

先ずは行動ですね!
2021/8/26