婚活応援ブログ

Blog
楽しみなハロウィン

フィーリングが合わない理由?

豊川市・豊橋市・蒲郡・新城の
結婚相談所 ピュアマリッジ
 
お見合いや交際での断り理由に
「フィーリングが合わなかった」
との話しをよく聞きます。
 
これは、婚活者だけでなく仲人
や相談所のカウンセラーからも
よく耳にします。
 
 
例えば、ある相談所の担当者からは
「この会員はお相手とのフィーリング
を第一に考えています」
というような事を伝えて来ました。

 
しかし実際にフィーリングが合うとか
合わないは、感覚的には何となく程度で、
具体的にどの点が自分と合わないのかは
分からない方が多いと思います。

 
多くの方がフィーリングといううわべ
の表現だけにとらわれていて、実際は
とても曖昧な表現に気が付いていない
とも言えます。

 
実際にもっと突き詰めて理由を聞いて
みると、真実が見えてきます。

 
ある女性は「男性がゴルフの自慢話し
ばかりでつまらなかった!」

 
又、別の男性は「女性からは何も質問が
なく、自分には興味が無いと感じた!」

 
このように単にフィーリングが合わない
という言葉の裏には、このような真実が
隠れていた訳です。

 
1年以内に結婚したい方を応援しています!

もうすぐですね!
2021/10/9
夢と現実は違います!

女性がマッチングしない理由?

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市の
結婚相談所 ピュアマリッジ

当相談所の会員には、マッチング機能が
付いたお相手探しシステムが活用できます。


マッチング機能とは、お互いの条件が
マッチした相手を表示出来るシステム
です。


ですから、自分の条件が多い方ほどこの
機能を使えば、簡単にお相手を探す事が
出来ます。


ところが、男性に比べ女性の場合は
マッチングする相手が少ない場合が
あります。


それには、下記のような理由がある
からです。


1-女性の希望条件や理想が高い場合
  
例:身長OO以上、年収OOO万円以上、
  上場企業勤務、家族との同居NG、
  有名大学卒、家、マンション所有
  転勤が無い会社など



2―現実とはかけ離れた条件
  医者、弁護士、税理士、歯科医、
  パイロット、公認会計士
  企業経営者で年収OOO万円以上
  上場企業、有名企業勤務で年収
  1千万円以上


女性が結婚に夢を抱く事は決して悪い事
ではありません。


しかし婚活する上で、自分自身の自己評価
と相手からの評価をしっかり見極める事が
大切です。


自分では、ごく普通と思っても、相手の男性
からすればとてもハードルの高い条件かもし
れません。


いくら相手のプロフィールが気に入っても、
相手との相性や考え方が異なれば上手くいき
ません。



結婚は、プロフィールではなく、相手の中身
が一番大切かと思います。


1年以内での結婚を応援しています!


私もいつか・・・
2021/10/4
秋の結婚シーズンですね!

結婚を優先に考える(男性編)

豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市の
結婚相談所 ピュアマリッジ


男性から多い相談で、1年以内に結婚したいけど
どのように考えて活動すればいいのか?


今回は、この質問についてお話しします。


結婚を優先的に考ええるなら、お見合いの申込も
容姿や年齢優先をしない事が大切です。

 
容姿に自信ある方、会話能力も高く魅了の多い
女性程男性に求める条件も高いので簡単に妥協
しません。

 
誰もが自分に無い部分(能力)を持っている
相手を結婚相手に求めますが、相手も自分以上
に能力のある方を求めています。
 

婚活で上手く行かない場合、ほとんどの方が
この事に気が付いていない。


又は、頭では理解していても受け入れようと
しないのが原因です。


 例:人見知りで会話が苦手な男性は、会話能力が
高く自分をリード出来る女性を求めがちです。


しかし女性からすれば自分以上に会話能能力に優れ
た男性で、一緒にいて楽しい頼れる方を求めます。

 
わざわざ苦労して人見知りな方と気を使いながら
会話を合わせようとは考えませんし、結婚相手に
選ぶ事はしません。
 

結婚を優先するなら、自分と同じコンプレックス
を持っている方を探した方が、お互いに理解出来る
と思います。


1年以内に結婚したい方を応援しています! 
 
 
  
 
 
 
 

まずは相手探しから
2021/9/26
婚活の悩みはつきませんね!

婚活で多い質問について②

豊川・豊橋市・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
 
婚活相談で多い内容について
お伝えしています。

 
電話相談で多いのが、「どんな会員が
多いですか?」
 
あるいは、「どの位の期間で結婚相手が
見つかりますか?」

 
といった内容の相談をよく受けます。

 
この方達は電話なので、取り敢えず思い
ついた事を聞いているのかなと思います。

 
まず、どんな会員が多いかの質問ですが、
はっきり言えば、この質問内容にどんな
回答を期待しているのかなと思います。
 
結論から言えば、結婚を希望する20代
から50代以上の男女と答えるしかあり
ません。

 
それから、どの程度の期間で相手が見つか
るかの質問ですが、これも個人差がありま
すので、一概には決められません。

 
例えば、入会後1か月でお相手を見つけた
方もいますし、1年以上かけて色々な方と
の出会いの中で結婚された方もいます。

 
このように、婚活は数学の公式のように
当てはめる事は出来ないこと事をお伝え
しています。


1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 

秋の結婚シーズン!
2021/9/17
自分だけは特別と思っていませんか?

婚活者から多い相談について

豊川・豊橋・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
当相談所には、ほぼ毎日のように
婚活者からの電話相談やメールが
寄せられます。

 
今回は、婚活者から多い相談内容に
ついてお答えしたいと思います。

 
◇シニア層(45歳以上の男女)から
多い相談です。

 
例-40代後半の男性から、子供希望で
30代前半の女性とのお見合いは可能
ですか?

 
45歳以上の男性に多い相談ですが、
子供希望の為、どうしても12歳以上
年下女性とのお見合いを希望される
男性が多い訳です。


結婚したら直ぐにでも子供が欲しい
との考えは痛いほど分かります。

 
でも、現実の世界はそんなに甘くない
事をお伝えする事も必要かと思います。


結論から言えば、可能性はOでは無いで
すが、かなり難しいのが現実です。

 
例えば、この男性が他の男性に比べて
特別なアピールポイントがあれば可能性
はあるかもしれません。
 

例えば、仕事が医者、弁護士、パイロット、
企業経営者(年収2,000万円以上)などで
あればという話しになります。

 
もし、貴方が容姿や年収も平均的でごく
普通のサラリーマンであるとしたらなら
女性もわざわざ歳の離れた男性を選ぶよ
うな理由は無い訳です。
 

この点を理解して婚活をして欲しいと思い
ます。

 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 

婚活に頑張ります!
2021/9/13