婚活応援ブログ

Blog
貴方のアピールポイントは?

アピールポイントの伝え方?

豊川市・豊橋市・蒲郡・新城の
結婚相談所 ピュアマリッジ
 
外を歩いていると、春の暖かな風を
感じたりします。
 
桜の開花ももうすぐだと思います。
 
春を前にして、婚活相談が増える
時期でもあります。
 
そこで今回のテーマは、婚活者の方が
プロフィールを書く時に悩む事が多い
自己アピールポイントについてお伝え
します。
 
婚活面談をしていて、「貴方のアピール
ポイントは何ですか?」
との質問をしたとします。
 
さて、貴方ならどう答えますか?
 
男性なら、ほとんどの方が「真面目な
性格です」とか「温厚な性格です」の
ような返答が多いですね。
 
女性なら、「慣れれば誰とでも楽しく
会話出来ます」
 
あるいは、「友人からは、少し天然と
言われたりします」
 
このような返答を多く聞きます。
 
では、もし貴方がお見合いでこのような
返答を聞いてどのように感じますか?

実際に女性からは、男性が言う真面目な
性格とか、温厚ってごく普通だよね。
 
男性からは、慣れればってつまり人見知り
ってことだよね。
 
天然ってアピールポイントなの?
 
と言うようにお互いに厳しい目の言葉が
聞こえてきます。
 
では、どんなアピールポイントを伝えたら
良いのかについては、次回お伝えしたいと
思います。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 

美味しそうだね!
2022/3/19
美味しそうですね!

春は出会いのチャンス!

豊橋・豊橋市・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
少しずつですが、春の暖かさを
感じる日々となりました。
 
さあ、いよいよ出会いの春ですね!
 
この時期は、婚活が増える時期でも
あります。
 
先週末も多くの婚活希望者との面談を
して入会されました。
 
これからは、お見合いやデートにも
ぴったりの季節です。
 
それから4月末からのゴールデンウイーク
は、お見合いが集中する時期です。
 
ですから、婚活をお考えの方には今から
スタートする事をおススメします!
 
長引くコロナ禍で、人との出会いや交流
がほとんど出来ていないのが現状です。
 
これから先も当分は、このような状況が
継続すると思います。
 
コロナ禍だからこそ、出会いのチャンスを
広げて欲しいと思います。
 
只今、無料婚活相談実施中です!
 
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!

婚活したいね!
2022/3/9
お見合いでも事前準備が必要ですね!

事前準備の必要性?

豊川市・豊橋市・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
皆さんの会社でも昇格試験の際には
人事面談があると思います。
 
事前に質問されそうな項目について
は、返答の仕方などを練習すると思
います。
 
これと同じで、貴方の人生を左右する
大事なお見合いでは、当然事前練習を
勧めています。
 
ところが、「会話するだけの事だから
練習など必要無い」
 
あるいは、「出たとこ勝負さ!」なんて
考えている方も少なくありません.
 
その結果、お相手からは「会話が盛り上
がらなかったので・・・」とお断り返答
 
あるいは、「会話が最後までかみ合わず
価値観が合わない」とのお断りの返答
 
実際にこのような例は、沢山あります。
 
要は、お相手への質問や自己アピール
などを何も考えてもいません。
 
ところが、お見合いで相手を前にしたら
緊張していまい言葉が出てきません。
 
そしてお相手からの質問にしどろもどろ
になっている自分にようやく気が付きます。

お見合いに臨む前には、人事面談と同じ様に
どんな事を質問されても答えられる様に事前
準備が不可欠です!
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!

婚活でのポイントです!
2022/2/22
もうすぐバレンタインデーでです!

気になる相手の評価点?

豊川市・豊橋市・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
お見合いや婚活パーティー後に
よく耳にする話しがあります。
 
それは、「今日の相手は60点」
とか、「ギリ70点位かな」のような
話しです。
 
この方達は、何を言っているかと
言えば相手の方の評価点数の話し
なのです。
 
要は、プロフィールは良かったけど
会話がつまらなかった。
 
あるいは、プロフィールはイマイチ
だけど、会った印象は良かったなど
の評価をしていると言う事です。
 
でも、皆さんよく考えて下さいね!
 
これは、同じ様に相手の方も貴方の
評価点を付けているかもしれません。
 
つまり、自分ばかりが相手を評価する
訳ではなく、相手からも貴方は評価さ
れている事を忘れないで下さい。
 
ですから、お見合いや婚活パーティー
で良い評価を得たいなら、まずは自分
の評価点を上げる努力をして下さい。
 
前回もお話しましたが、自分では80点
と思っていても相手からは65点と思わ
れているかもしれません。
 
その結果、何度お見合いしても上手く
行かないとか、婚活パーティーに行っ
てもカップルになれない原因がここに
あった訳です。
 
では、どんな点に気を付ければいいのか?
 
このお話の答えは次回お伝えします!
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!


今年こそは!
2022/2/10
出会いを大切にしましょう!

プロフィールに恋している方?

豊川市・豊橋市・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
新年早々嬉しい報告です!
 
昨年10月入会の熟年世代男性の成婚が
決まり今月末に退会が決まりました。
 
わずか4か月での成婚退会です。
 
このように一人一人との出会いを大切に
考えて成功に結び付ける方もいます。
 
その反面、せっかく相談所に入会しても
自分の理想や条件ばかりを気にしている
方もいます。
 
更には、外見やプロフィールだけで判断
していて、出会いさえしない方もいます。
 
つまり、相手の性格とか考え方ではなく
プロフィール内容に恋している方です。
 
これではいつまで経っても交際さえ出来ない
訳です。
 
そう、頭では分かっていてもプライドなのか
それとも現実を見ていないのか?
 
その原因の一つには、自分の自己評価と相手
の評価が違い過ぎる点です。
 
簡単に言えば、自分では80点と思っていても
相手側からは65点位にしか判断されていない
という事です。
 
これは男女共によくある事ですが、ほとんど
の方がこの点に気が付いていません。
 
ですから、お見合いさえも中々決まらない
現状にいら立ちを感じている訳です。
 
では、このような場合にどうしたらいいのか?
 
このお話しの続きは、次回お伝えします。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 

自撮りでいいのかな?
2022/1/27