婚活応援ブログ

Blog
何が好きかな?

自分の自己評価出来ていますか?➃

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
☆自分の自己評価出来ていますか?
 
前回は、男性の場合の婚活が上手く
行かない事例をご紹介しました。
 
今回は、女性の方で婚活が上手く
行かない事例をご紹介します。
 
事例-1年前から婚活をしている女性
Aさん(20代後半)の場合。
 
男性への希望は、大学卒で経済力(年収)の
ある方ですが、お見合いの申込を受けても中々
OKしない理由として容姿をかなり重要視して
いると思われる。
 
自分からお見合いの申込をする場合は、医者や
高学齢で高収入の優良企業勤務の男性が多く、
中々受けてもらえないのが悩み。
 
これは、婚活している女性の多くが夢見る
高学歴で高収入のイケメン男性との結婚の
典型的なパーターンです。
 
しかしほとんどの女性は、それはあくまで
夢の世界の話しで、現実は違うと考えます。
 
ところが、この女性のように夢のような話し
を現実になると信じている方もいます。
 
たしかに結婚に夢を持つ事自体は悪い事では
ありませんが、自分自身をしっかり見つめる
事も婚活する上ではとても大切です。

何故なら、容姿やプロフィール内容の良い
男性は、当然女性からの申込も殺到します。
 
ですから、このような男性にお見合いを
受けてもらうには、沢山の申込女性達の
中から選んでもらわなければなりません。
 
そう、この女性も早くその事に気が付く事を
願うばかりです!
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 

夢と現実は?
2021/5/5
自分を知る事が大切です!

自分の自己評価出来ていますか?③

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所 ピュアマリッジ
 
☆自分の自己評価出来ていますか?
 
婚活相談を聞いていると男女共に婚活
が上手くいかない理由や原因に共通点
があります。
 
例1-婚活パーティーに何度も参加したが、
自分の希望するお相手とカップルになれな
かった。(30代後半の男性)
 
この男性の希望条件は、26歳~30歳の女性
で、家庭的で料理が得意な優しい方。

自分は会話が苦手なので、よく話す女性が
希望との事でした。
 
では、この男性の上手く行かない理由や原因
を考えてみましょう。
 
まず、お相手希望の年齢が8歳~12歳年下の
女性とされています。
 
では、婚活している一般的な女性の希望する
男性の年齢は、年上なら2歳~6歳程度です。
 
そう考えると、かなりギャップがあります。
 
それから、自分は会話が苦手だが女性には
会話上手である事を求めています。
 
しかし、会話上手な女性なら自分以上に
会話能力の高い男性を希望すると思います。
 
何故なら、女性は結婚相手に自分より能力の
高い尊敬出来る男性を求める傾向があります。
 
つまり、女性からすれば何も自分より会話
能力の劣る男性を選ぶ必要は無い訳です。
 
もし、この男性がそれ以上のアピールポイント
を持ち合わせているとすれば、、、
 
例えば、仕事が医者とか弁護士、パイロット
なら話しは変わるかもしれませんけどね、、、
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
   

この時を楽しみたい!
2021/4/28
春は結婚シーズンです!

自分の自己評価出来ていますか?②

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所 ピュアマリッジ
 
☆自分の自己評価出来ていますか?
 
婚活相談を受けていると男女共に
ある共通する課題が見えてきます。
 
例えば、婚活経験1年以上の方で上手く
行かない方の多くが共通する点です。
 
自分では、理想や条件を控えめに考えて
いるという方が多いですが・・・
 
実際お見合い選びでは、かなり厳しめの
希望をしている事に気が付いていない事
が問題かと思います。
 
例1:30代前半のある女性のお相手基準
  2歳~5歳年上で、身長175cm以上で
  女性をスマートにリード出来る方。
  年収600万以上の公務員、上場企業勤務
  の方を希望。
  結婚後は新築の2LDK以上のマンションに
  住みたい
 
この女性からすれば、これでも控えめな希望の
ようです。
 
さて、男性の方はどのようにお感じになりましたか?
 
次の事例は、ある40代後半の男性の場合です。

例2・2年以上婚活している男性のお相手基準
   10歳~15歳位年下の明るい女性
   結婚後もしばらくは共稼ぎ希望
   料理や家事の得意な方がいいです
   出来れば話し上手な方を希望します
 
この男性は、とにかく若い女性を希望のようです。
 
理由として、2年~3年は新婚気分を味わいたい
のと、共稼ぎしてマイホームの貯金をしたい。
子供はその後に欲しいので、若い女性が希望です。
 
さて、女性の皆さんはこの男性の希望をお聞き
になりどのようにお感じになりましたか?
 
現実的には、男女共にかなりハードルが高い希望と
思いますが、皆さんはいかがでしょうか?
 
1年以内に結婚したい方を応援しています
 
 
 
 

未来のために!
2021/4/21
まずは、自己評価をしっかりね!

自分の自己評価出来ていますか?

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所 ピュアマリッジ
 
☆自分の自己評価が出来ていますか?
 
今回は、婚活者からの相談で多い内容に
ついてお伝えします。
 
まず男性の婚活で多い不満点ベスト3!
 
①  自分が会いたいと思う方と会えなかった。
 
②  沢山の方に申し込んでもお見合いを受けて
もらえなかった
 
③  お付き合いしても1回~2回のデート
でお断りされた。
 
実際に婚活している男性で、このような不満を
感じている方は多いと思います。
 
しかし、これはあくまで男性側の一方的な不満点
とも言えます。
 
上手く行かないのには、必ず理由や原因があります。
 
例えば、①の自分が希望する相手と会えない場合の
理由や原因を考えてみましょう。
 
事例1-47歳の男性Aさんは、28歳から34歳
迄の女性限定で申込をしていた。
 
申込理由として、タレントで20歳以上年の差婚を
見て、自分も出来るだけ若い女性と結婚したい。
 
40代男性でこのような考えで婚活している方は
決して珍しくはありません。
 
しかし、これはあくまで男性側のみの希望であり
女性側の考えや希望は考慮されていません。
 
一般的な婚活女性のお相手希望は2歳~5歳上の
男性となります。
 
女性の中には、1歳~3歳年下男性でも可能とお考え
の方もいます。
 
この内容を見れば、Aさんの希望が一般女性の希望
とはかなりかけた慣れた希望という事が分かります。
 
そして、15歳以上の年の差婚は芸能界やスポーツ界
の特別なお話しと考えて下さい。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています

身嗜みは大切です!
2021/4/11
今日はどれにしようかな?

相談所選びのポイント?②

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所 ピュアマリッジ
 
☆相談所選びのコツ?
 
よく相談者からこんな質問を受けます。
 
「婚活パーティーと結婚相談所との違いは
 どんな点ですか?」
 
このような質問は大変多いですね。
 
同じような婚活でも、婚活パーティーと
結婚相談所ではかなりの違いがあります。
 
手軽に参加できるのが婚活パーティーの
良い点ですが、気軽な反面本当に結婚を考えて
いる方ばかりが参加しているとは限りません。
 
参加者の中には、男性で多いのが遊び目的とか
暇つぶし参加、女性で多いのが単なる友人の付き
添いや興味本位での参加などです。
 
ですから、参加者全員が本当に結婚目的で参加
しているとは限りません。
 
中には、沢山のお相手と交際する事が目的だったり
遊び友達を探している方さえいます。
 
それから、婚活パーティーの場合はお互いの詳しい
プロフィール内容もわかりません。
 
当相談所に入会された方の多くが、婚活パーティー
に参加はしたが、自分の考えとは違っていたと答え
られます。
 
もし、1日でも早く結婚を希望される方は、
結婚相談所にご相談される事をおすすめします。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 

甘い~イチゴはいかが!
2021/4/8