婚活応援ブログ

Blog
もうすぐバレンタイン!

婚活のタイミング?

豊橋・豊川・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
☆婚活のタイミング?
 
婚活者からの相談で多いのが、
 
「いつから婚活したらいいのか、タイミングが
 分からない?」
との相談が多いですね。
 
ズバリ! 答えるなら、
 
「1年~2年後に結婚したいな」と考え始めた時
からです。
 
つまり年齢に関係なく、結婚を意識し始めた時が
スタートと思って下さい。
 
そして、婚活者に多い「少し遅かった!」と後悔する
方はは多いですが、「早すぎた」と思う方はほとんど
ありません。
 
要は、貴方がいずれ結婚したいなら、少しでも早めに
スタートした方がいいという事です。
 
よく、「婚活したいけど、今は仕事が忙しいから」とか
「婚活すれば、直ぐに結婚出来るから」と安易に考えて
いる方も多くいます。
 
もし、貴方もこのように考えていると、
「婚活するのが遅くなってしまった!」
の仲間入りになってしまうかもしれません!
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!

美味しそうなチョコ
2021/2/11
春はまだ先かなぁ!

街コンが消えた理由?

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
☆街コンが婚活から消えた理由?
 
数年前までは、市町村の少子化対策や未婚対策
として頻繁に行われていたのが街コンです。
 
内容的には、ごく単純で沢山の独身男女を集めて
出会いのチャンスを作るというものでした。
 
参加者も規模の大きな都市などでは、何百人もの
人達が参加しました。
 
企画側(市町村)は、出会いのチャンスを広げる事により自然とカップルとなり結婚へと繋がるものと期待
していました。
 
ところが企画側の描いた期待は、予想通りの結果には
結びつきませんでした。
 
では、何故上手く行かなかったのでしょうか?
 
その大きな理由は、
 
◇参加者全員が結婚目的で参加していない
 ナンパ目的や遊び感覚での参加者も多い
 
◇参加人数(100名~300名)が多いとただの
イベントになってしまう
 
◇人見知りの方や、会話が苦手な方は交流する事自体
出来ない
 
◇仮にカップルになっても相手のプロフィールも
よく分からないので不安
 
◇交際に発展しても相談やアドバイスする人が
いない
 
このような理由から街コンが減少したものと考えられます。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています。

福を呼び込みたいね!
2021/2/2
明けましておめでとうございます。

今年の婚活は?

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
新年明けましておめでとうございます。
 
本年も成婚目指して全力で応援する所存です
ので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
さて、今年もコロナ禍の中で婚活はどうなるのか
心配な方も多いと思います。
 
昨年もコロナ禍で、新しい試みとしてオンライン
お見合いが実施されました。
 
そして、一人暮らしの男女を中心に婚活に対する
意識の変化もありました。
 
具体的には、仕事がオンラインになって人との対話
が減る中で、婚活をより意識した男女が増えました。
 
そして、結婚をより現実的と考えて、今までのような
高い理想や条件を見直す方が増えました。
 
その結果、成婚するカップルも増えたと思われます。
 
このように今までとは違う、悲日常だからこそ婚活
に対する考え方も変わったのかなと思います。
 
今年も、婚活者目線にたって皆さんのお役になれます
ように精一杯頑張ります!
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 
 

良いご縁がありますように!
2021/1/4
あと数日でクリスマス!

AI婚活の前評判?

豊橋・豊川・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
☆AI婚活の反応は?
 
12月17日の中日新聞にAI婚活の記事が
掲載されていました。
 
さぞかし期待する声が多いかと内容を読んで
みましたが、反応はどうもイマイチのようです。
 
 
☆AI婚活に否定的な意見が多いのは?
 
1-AIに頼りたくない(独身女性)
 
2-個人情報の管理が心配(婚活男性)
 
3-AI婚活が小子化対策にならない(思想家)
 
4-価値観だけで結婚は出来ない(仲人業)
 
すでに導入している一部の自治体もあるようですが、
成婚したカップルはあるものの、成婚率自体が他の
婚活方法と比べて飛躍的に伸びたとは言えない状況
なのは事実だと思います。
 
☆AI婚活の弱点とは何なのか?
 
それは、ハード(出会い)だけでは結婚は出来ない!
という婚活の事実です。
 
例えば、その一例が少子化対策の一環として男女の
出会いを応援する市町村で行われていた街コンです。
 
各地の自治体が、独身男女の出会いを応援する
形で頻繁に行われていましたが、結果的には
ナンパ目的の集まりのようになり、今は街コン
自体の姿も見なくなりました
 
男女の出会いの促進策として登場した街コン
ですが、何故上手く行かなかったのか?
 
その答えを知れば、AI婚活の将来予想図も想像
出来ると思います。
 
その詳しい内容は、次回お伝えしたいと思います。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!

今年のプレゼントは?
2020/12/21
AI婚活って何なの?

AI婚活って何なの?②

豊橋・豊川・蒲郡・新城の
結婚相談所ピュアマリッジ

前回に続きAI婚活について
お伝えします。
 
AI婚活って聞くと、目新しい婚活方法
と思うかもしれません。
 
しかし婚活では以前からコンピューター
を使った相性診断とか、性格判断による
婚活アドバイスのような試みは既に行われ
ていました。
 
最近では、マッチングアプリを使用した出会い
方法が話題にもなりましたね。
 
そして何より重要な事は、コンピューター診断
や人工知能にしても100以上の設問に正直に
答えないと正確な相手を導き出してはくれません。
 
要は、どんな最新の診断でも沢山の設問の答え方
次第で相手が変わってしまう可能性があります。
 
例えば、貴方は、相手を選ぶ場合に、外見と性格の
どちらを重視しますか?

 A・・・どちらかと言えば。外見重視

 B・・・どちらかと言えば、性格重視

このような質問がある場合に、貴方はA、Bの
どちらを選ぶでしょうか?

「本当は、Aだけど、Bにしておこうかな」
などと答えると正確な相手を診断されない可能性
があります。

そして、今までの方法と異なるのは貴方の希望や
理想を優先するのではなく、あくまで相性という
点です。
 
ですから、容姿優先で選びたい方や学歴や年収
重視の方には、かなり違った相手が判定される
可能性があります。
 
それより一番悩むのは、人工知能が貴方の結婚相手
を選ぶという事を受け入れられるのか?
という事になります。

それは、あなたの考え次第ですが、、、

 1年以内に結婚したい方を応援しています

クリスマスが楽しみ!
2020/12/14