婚活応援ブログ

Blog
美味しそうですね!

婚活で気になるマナー

豊川市・豊橋市・蒲郡市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
皆さんお元気ですか!

残暑も厳しい日が続いていますが、
季節は、確実に秋に向かっています。

婚活も1年の中で、一番活発になる
時期です。

婚活中の方、これから婚活をお考えの
方は、まずは行動ですね!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お見合いや交際でも、相手の気になる点の
一つがマナーです。


今回は、そんなマナーについてお伝えしたいと
思います。

 
一口にマナーと言っても、社会人として常識的な
挨拶やお礼の仕方から、会話中でのマナーや
デートでのマナーなど様々あります。


そこで、婚活中の男女が気なる相手のマナーに
ついていくつかの例をあげてみました。
 

◇お見合いで気になる相手のマナー
 
□目がキョロキョロ周りを見たりして
 落ち着きが無い(女性に多い)
 
□足や腕を組んだまま話しをする(男性に多い)
 
□目を見て話そうとしない(女性に多い)
 
□おしぼりで顔や首を拭く(男性)
 
□聞こえないような小さな声で話す(女性に多い)
 
□貧乏ゆすりしている(男性に多い)

□飲み物をズルズルと音をたてて飲む(男性に多い)
 
□飲み物をご馳走してもお礼を言わない(女性)
 
□大声で話したり、笑う(男性)
 
まだまだこれ以外にもあると思いますが、
まずはこのような行動に要チェックですね。
 
これからお見合いの方は、是非気をつけて下さい!

 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 

マナーチェック!
2020/8/31
夏を楽しみたいね!

コロナの中での婚活方法

豊川市・豊橋市・蒲郡市の
結婚相談所ピュアマリッジ
 
皆さんお元気ですか!
 
毎日暑い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?
 
婚活にも熱い気持ちを持って
頑張りましょう!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日がコロナの話題ばかりで暗くなりがちですが、
婚活中の方々にとっては、コロナだからと諦める
訳には行きませんね。
 
企業などもオンライン会議が増えていますが、
お見合いでもZOOMを使ったオンラインお見合い
も始まっています。
 
元々オンラインお見合いは、遠方同士の方での
お見合いに活用されていましたが、コロナに
よる影響で同じ県内の方でも希望される方は
活用されています。
 
ですから、コロナで対面お見合いが不安とお考え
の方や休日が合わないとか時間的制約の多い方に
便利かと思います。
 
そして、デート内容もコロナ前とコロナ後では
変化しているようです。
 
例えば、夜の食事よりランチデートが増えたり、
公園の散歩やドライブデートが増えています。
 
お酒の席や人混みを避けて、お互いに安全な
デート意識の高まりだと思います。
 
コロナだから婚活も出来ないと考えるのでは
なく、コロナと付き合いながら婚活する方法
がある事をお伝えしたいと思います。
 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 

夏を感じます!
2020/8/10
夢に向かって頑張りましょう!

国際結婚について

豊川市・豊橋市・蒲郡市の
結婚相談所ピュアマリッジ

皆さんお元気ですか!

梅雨空の続く日が多いですが、
熱中症など体調管理には十分気を
付けたいですね。

あと少しで真夏の太陽の季節が
やって来ます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も国際結婚について、お伝えしたいと
思います。

 
国際結婚と聞くと、ほぼ全員の男性が自分とは
全く無縁の存在と思ったり、想像さえしない方
がほとんどだと思います。


しかし、国際結婚したカップルの嬉しそうな写真
見ると、考え方も変わるのではないかと思います。


実際に結婚した男性の中には、モデルのような
ステキな女性と結婚した男性の写真もあります。


あるいは、20歳位の年の差婚カップルも珍しく
はありません。


その中には、過去に色々な事情で婚活が上手く
いかずに結婚出来なかった男性も少なくありま
せん。


例えば、男性で多い実例で言えば、40代後半
から50代以上の男性で子供を希望される方など
は、15歳以上年下の女性を希望される訳です。
 

ところが、このような条件で婚活していても、
実際にいくらお見合いを申し込んでもほとんど
が実現しません。


何故なら、一般的に日本人女性の希望する相手
との年齢差は4歳~5歳差です。


女性が妥協したとしてもせいぜい10歳以下と
なります。


ですから、タレントカップルのような年の差婚
を希望される方には、国際結婚をお勧めします。


国際結婚と聞くと、まず言葉の問題を考えると
思いますが安心して下さい。


女性は、結婚が決まれば事前に日本語学校に通い
日本語を勉強しますので、簡単な日常会話位は
直ぐに話せるようになります。


今までの婚活で上手く行かなかった男性は、
国際結婚を考えてみてはいかがでしょうか!
 

1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 
 
 
 
 
 

世界に目を向けて!
2020/7/3
海外に目を向けてみませんか!

国際結婚のご紹介

豊川市・豊橋市・蒲郡市の
結婚相談所 ピュアマリッジ

皆さんお元気ですか!

真夏のような暑い日が続ますが、
いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスも一段落して、
街中には人が戻って来ました。

このまま、コロナが消えていく
事を願うばかりです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男性から色々な婚活相談を受けていると、
数年前から婚活をしている方も決して
珍しくはありません。


 
そして、婚活が上手く行かない原因や理由
を聞いていると、ある共通点があります。


例えば、このような男性の方々です。


□40代~50代以上の男性で子供を希望して
おり、出来るだけ若い女性との結婚希望の方。


 
□結婚後直ぐに自分の親との同居希望の方、
 又は、親の介護が必要な方。


 
□持病や、身体的なハンディなどの理由がある
場合。


 
□仕事が、農業、林業、畜産業、家族内事業
(商店や飲食業など家族経営の仕事)
 


□恋愛経験や女性との交際経験無しで、
異性との会話が出来ない方。
 

このような場合、お見合いを申し込みしても
中々受けてもらえない、交際になっても直ぐに
終了してしまうのが現実です。



女性の方にも結婚に対しての希望や条件がある
ので、これがマッチングしないとお見合いを受託
しない訳です。


それでは、このような男性の場合にはどうしたら
いいのか?


結論から言えば、方法は2つしかありません。


一つは、何年かかっても自分を受け入れてくれる
女性を探し続ける。


しかし、必ず相手が見つかるとか結婚出来るとは
限りません。


そしてもう一つは、日本人女性に限定せず世界に
目を向けて国際結婚を視野に入れて活動する。


前者は、既にほとんどの男性がやっている方法
ですが成功率としては決してよくはありません。


そして、後者は勇気がいるかもしれませんが、
活動したほぼ全ての方が成婚と言う点からすれば、
結果を比較すれば国際結婚の必要性も理解出来る
と思います。


1日も早く結婚したい男性からすれば良い選択と
言えるでしょう。


次回は、更に国際結婚についての詳しい内容に
ついてお伝えします。


1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 
 
 

世界の花嫁
2020/6/10
花の香りを楽しみたいですね!

隣が気になって!③

豊川市・豊橋市・蒲郡市の
結婚相談所ピュアマリッジ

皆さんお元気ですか!

例年の週末なら、街中や行楽地は
混雑しているのですが、残念ながら
今年はそうは行かないですね。

もう少し我慢が必要かと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も前回のお話しの続きをお伝え致します。
 
ふとお見合い中の隣の席を見た時でした!


男性が隣の女性をチラチラ見ていて、、、。


会話が盛り上がらないのか?


それとも、隣の女性がタイプなのか?


コーヒーを飲みながら、チラッ!


さりげなく隣を見ている感じで、チラッ!


私もあまり見てはいけない、、、
と思いながら、つい気になってしまい。


相手の女性は、下を向いて飲み物のストロー
を回したりして、、、。


つまらなそうな態度で、、、。


男性の目線を、当然気が付いていると思う
ので。


お互いに気持ちがなければ仕方ない事ですが。


もし、相手の女性がお話ししたい、、、
と思っていたらと考えると、、、。


同じ女性として辛くなり、残念な気持ちに
なりました。


お見合いは、1対1の出会いです。


一人の相手とじっくりお話しが出来ます。


これが、パーティーと違うお見合いの良さ
だと思います。


でも、最終的にはお互い相性が合わないと
先へは進めないから、、、。


と考えていたら、


お見合い相手の男性が、笑顔ですいません!
と帰ってきて、、、。


私の中では、第一印象が正直で礼儀正しい
男性だなと思えたので、、、。


出会えた事に感謝でした。


皆さんも一つの出会いを大事にして下さいね!


 
1年以内に結婚したい方を応援しています!
 
 

気分転換したいね!
2020/5/16