婚活応援ブログ

Blog
何故上手く行かないのかな?

デートで上手くいかない理由(男性編)

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ



デート経験の少ない男性からの相談で
多いのが、「せっかくデートしたのに
女性が喜んでくれなかった」


あるいは、「デートでの会話が盛り上が
らず、お互いに気まずくなった」



実際にこのような内容をよく聞きます。



そこで、男性から詳しいデート内容を
聞くとその理由や原因がある程度分か
ります。


◇デートで上手く行かない理由とは?



☛ ほとんどの男性は気が付いていない!



男性は、楽しくデートしたと思っていても
女性からはNG!って事もよくある訳です。



そのおもな理由や原因は、こんな点なのです。


 
□自分の好きな食べ物のお店ばかり行く
 例:×女性の好みを聞かないで勝手に
    決める


〇女性に人気のお店を事前にリサーチ

〇個室でゆっくり食事出来るお店を選ぶ
 


□自分の夢や希望ばかりを一歩的に話す
 例:×子供は3年後で、それまで共稼ぎ
   して貯金したい


   ×挙式はお金がかかるし、ハネムーンは
    近場で十分


   〇相手の将来の夢や希望を聞いてみる


皆さんもこのような事がないかチェックして
みて下さい。
1年以内に結婚したい方を応援しています!

楽しい時間にしたいね!
2021/6/26
デートは楽しくなくてはね!

デート必勝講座(男性編)③

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ



初デート後に交際終了となるケース
が非常に多い事を男性に説明すると
皆さんとても不思議な顔をされます。


そして多くの男性からは、このような
事を言われます。


「お互いに気に入って交際になったのに
 何故1回で終わるのか、僕には理由が
 分かりません?」


さて、貴方はその理由や原因が分かり
ますか?


◆男女で異なる恋愛観?


まず、男性のほとんどが勘違いされて
いるのが、お見合い後の交際成立の
考え方です。


男性は、素直にお付き合いしたいという
気持から交際希望の返事をします。



ところが、女性は貴方を特別気に入った
訳でなく、単にもう一度会ってみてから
その後を決めればいいとの考えで返答を
する場合が多いのが現実です。


そうすると、初デートでの内容が女性の
思っていた感じと違うと、この男性とは
これで終了となる訳です。


ですから、交際成立になっても女性が
貴方を気に入ってくれたと勘違いしな
い事です。



初デートになったと浮かれていると、
思わぬ結果になる事が多い事を男性
の皆さんは気がついてほしいと思い
ます。


1年以内に結婚したい方を応援しています!

手つなぎデートも!
2021/6/24
楽しい1日にしたいね!

デート必勝講座(男性編)②

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ


初デートでの会話では、気を付けたい
事があります。


それは、会話がお見合いの延長になら
ない事です。


例えば、話題作りが苦手な男性は会話
内容が、お見合いで話した内容のの繰
り返しになっている場合があります。


女性からすれば、「えぇ、その話しって
お見合いの時にもしたよね」
なんてことになります。



では、初デートではどんな話題に切り
替えすればいいのでしょうか?


★初デートでの会話の仕方
□デートでは、女性に夢を抱かせる事が
大切です!


僕と結婚したらこんな幸せがあると想像
させる事も大切です。


 例:ハワイで海外ウェディング
ハネムーンはイタリアかエーゲ海
1年に1回は海外旅行に行きたい


 
□女性の良い点を徹底して褒める事
恋愛慣れしていない男性が一番苦手な
部分です。

とにかく女性の長所を探して褒める事です。


例:服装やヘヤースタイル、笑顔、
話し方など


褒める事を見つけると、女性は自分を
しっかり見ていてくれると感激します。
 

まずは、このような点を見直してしてみて
はいかがでしょうか!


1年以内に結婚したい方を応援しています!

二人で楽しみたいね!
2021/6/23
楽しいデートにしないとね!

デート必勝講座(男性編)

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ

◇デートで成功するための実例集?

☛成功している男性は実践しています!



女性のお断りで多いのが初デート後
です。



それは、何が原因か分かりますか?



男性が注意すべきデートでの重要
ポイントを自己チェックしてみて
下さい。

 
□女性の好きな食べ物を事前に
リサーチする!



例・女性の好きな食材やメニューを聞く
 ・人気のお店や女性好みのお店を探す
 ・出来れば予約の取れる個室のお店



×行き当たりばったりでお店も決めて
 いない


×ファミレスで日替わりランチ?


××女性に何処へ行きますか?
 計画性が無い、お店も知らない
 


□デートコースは3つのプランから
女性がチョイス!



デートコースは、色んなプランから女性
に選んでもらえるように計画する事が
ポイントです。



例・テーマパーク・カラオケ・ドライブ
(海か山)

初回の映画館は避ける(会話が無く距離が
縮まらない)
 


×自分の好きなメニューのお店しか
 知らない



×週末の飲食店はどこも一杯で並ばないと
 入れない事を知らなかった



まずは、ワクワクするようなデートプラン
を作る事が大切です。



次回は、デートで盛り上げるトーク内容や
楽しい雰囲気作りについてお伝えします。



1年以内に結婚したい方を応援しています




場所選びもセンスです!
2021/6/22
女性からNG!の本当の理由分かりますか?

女性からNGされる本当の理由?

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリジ



お見合いや交際中に、女性からNG!
される場合の本当の理由があります。



男性の方は、是非自己チェックして
みて下さい。


◆女性の多くがNG! 
貴方は本当の理由が分かりますか?

□ケチな男性(女性から一番嫌われる
タイプ)

例:デート代(食事代)を割り勘
結婚するか分からない女性におごりたく
ない

・初デートでファミレスの日替わりランチ


 
□まるで会社の上司のような態度や言動


例:笑顔が無い(仏頂面)、上から目線的
な言い方


腕と足を組んで、イスに持たれて話しを
する


 
□デリカシーが無い行動

例:食事中や車内でタバコを吸う
  おしぼりで顔や首を拭く


食事中に大声で話す、笑う、
下ネタのおじさんジョーク


 
◆優秀な男性でも女性がNGの理由?


☛ 女性は、こんな点もチェックして
います!


優秀な男性に見えても、こんな対応では
女性から良い返事はもらえません。
 


□高学歴でも、会話や行動をリードして
くれない
 

□高収入でも、話しが継続しない、
話題が作れない


 □見た目は良いが、趣味が多いので
お金を使っていそう
 
例:春は釣りやゴルフ、
夏はサーフィン、キャンプ
秋はバイクでツーリング
冬はスノーボー、


□グルメ通を気取る・料理の腕を期待
されそうでイヤ!



男性の皆さん、女性心は繊細ですので
十分に気をつけて下さい!



1年以内に結婚したい方を応援しています!

これはダメかな!
2021/6/21