婚活応援ブログ

Blog
ドライブデートに出掛けませんか!

コミュニケーションが苦手な方⑥

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ


お見合い後の感想を聞いていると、
こんな返答をよく聞きます。


  ある女性から、


「男性が、仕事内容や趣味を事細かに
 説明されていて、聞いているだけで
 疲れてしまって、、、」



 又、別の女性からはこんな話が、



「自己紹介が、マニュアル通りのような
 トーク内容で、個性とか魅力が感じら
 れなかった」


このように1時間程度のお見合いで貴方を
評価されてしまいます。



 
ただ真面目な固い話しだけでは、女性は興味
を持ってくれません。


 
恥ずかしいとか僕には無理と言っていては、
いつまでたっても良い結果にはならないと
思って下さい。


 
そう、結婚したいなら、そんなお世辞が
言える男性になれるように自分自身を変
える努力をして下さい。



1年以内に結婚したい方を応援しています!


お洒落は大切
2021/6/15
いつかは手つなぎデートデートしたいね!

コミュニケーションが苦手な方⑤

東海市・知多市・大府市・常滑市
結婚相談所ピュアマリッジ



もし貴方が、最初の1分間で女性の気持ちを
掴むならこんなトークをしてみませんか!



例えば、貴方だけのオリジナルトークを
考えてみましょう。



「A子さん、今日のお洋服ステキですね!」



「洋服はいつもご自分で選ばれるのですか?」



「すごくセンスの良さを感じます、僕も見習
 わないといけませんね!」



あるいは、こんなトークもあります。



「A子さん、とても涼しげで爽やかな感じの
 お洋服ですね」



「それにバッグの色とのコーディネートも
 ピッタリです!」



「〇〇さんのセンスの良さを感じます」



「僕の服もコーディネートしてもらえたら
 嬉しいです(笑)」


 
例えば、こんな話しをセミナーで男性に
伝えると、男性からはこんな意見が・・・



「そんなお世辞、とても恥ずかしくて言えな
 いです」



   又、別の男性からは・・・
  


「口下手な僕がそんな事言っても似合わない」
 と言う男性がいます。



さて、貴方はどう感じましたか?




このお話しの続きは、次回お伝えします。




1年以内に結婚したい方を応援しています!

 

もうすぐ情熱の夏!
2021/6/14
雨☂でもデートしたいね!

コミュニケーションが苦手な方➃

豊橋・豊川・蒲郡・新城市の
結婚相談所ピュアマリッジ


お見合いでのアピールポイントについて
アドバイスしているとこんな答えをする
方がいます。


最初からは無理とか、まだ女性をよく知ら
ないうちは無理かな・・・



では、いつになったら貴方はアピールするの
のでしょうか?



1時間位のお見合いは、あっという間に
終わってしまいます。
 
よくある例が、もっと自分をアピールしようと
思っていたのに話せなくて。
 


あるいは、女性のいい所を見つけて褒めようと
探していたら、時間終了になってしまいました。


 
お見合い後の男性からは、こんな報告をよく
耳にします。



大体このような場合のお見合い結果は貴方も
想像つくはずです。


 
もし貴方が、最初の1分間で女性の気持ちを
掴むならトークを変えないと。



 女性のハートを掴むトークの仕方については
次回お伝えします。



1年以内に結婚したい方を応援しています!

楽しいデートタイム!
2021/6/13
もうすぐ出会いの夏ですね!

コミュニケーションが苦手な方③


コミュニケーションが苦手な方への
方法をお伝えしています。



例えば、優秀なセールスマンは、最初から
売る物の話しはしません。



まずは、相手をリラックスさせる為に、
相手の好きな事や興味ある話題を聞き
出します。



物を売る前に自分を売れがセールスマンの
極意ですね。



そして良い点を見つけて褒めてあげて、
相手をリラックスさせます。
 


ですから、お見合いや交際ではその女性が
楽しくなる話題を見つけて、楽しい雰囲気
を作る事を考えて下さい。



お見合いでは、他の男性との違いを見せる
為にも、誰もが毎回聞くような話題からは
スタートしない事です。



そして貴方の良さが引き立つ話題を探して
みてください!


 
そう、お見合いのスタート時点が一番重要
なのです!
 


最初の数分間で、貴方が今までの男性との違い
を見せるには、会話のセンスや雰囲気作りにも
気を付けましょう。



そして女性を引きつけられるかがキーポイント
なのです!
 


1年以内に結婚したい方を応援しています!

夏を楽しみたいね!
2021/6/12
お互いにコミュニケーションを大切に!

コミュニケーションが苦手な方②

男女の会話の嗜好を知るには、朝のこんな
風景からその違いが分かります。
 

例えば、電車内やオフィスで多くの男性は
新聞やネットニュースを読みます。


又、オフィス内では同僚との会話も仕事や野球、
サッカー、ゴルフの話題がが多くなります。
 

一方の女性は、スマホで今日のランチのお店を
検索する。


芸能ニュースや今日の運勢や占い欄を見て
います。


同僚との会話は、最近行った美容室の話しや
美味しいスイーツ店の話しで盛り上がります。
 

そう、簡単に言えば男性は、社会の出来事や
仕事関連、スポーツの話題が話しの中心です。

 
ところが、女性は自分が楽しめる話題が中心
になります。


そう美味しいランチのお店や人気のスイーツ、
今日の運勢、最新の芸能界ニュース、洋服
や美容の話題が多くなります。
 


つまり、男性と女性では元々マッチングする
会話内容は全く違う訳です。



ですから、お見合いで男性が会話の中心を
仕事内容や休みの過ごし方、自分の趣味や
好きな話題だけにしてしまうと、女性は何
となくつまらない感じになる訳です。



そう、先程の例で示すように女性が興味ある
話題がまるで入っていないという事になる訳
です。

では、女性との嗜好が一致するような会話
の仕方はどうしたらいいのか?


この答は次回お伝えしたいと思います。


1年以内に結婚したい方を応援しています!

男女の会話の嗜好は?
2021/6/11